P1070358.JPG
昨日の台風はすごかったですね。電車もかなりの範囲で運休でしたが、私は休日だったので帰宅困難者にならずにすみました。
今日も休日なので、台風一過のすんだ青空をみて、空気が澄んだかもと思い東京都庁の展望室から東京を眺めてきました。


P1070391.JPG
都庁の展望室は第一本庁舎の45階(202m)にあります。展望室は初めて行きましたが、無料で利用できるのですね。
P1070346.JPG
P1070313.JPG
やはり結構遠くまで綺麗に見えました。気温が低い冬の方がよく見えると思いますが。
tokyoe1
tokyow1
撮影した写真を繋ぎ合わせてパノラマ写真にしてみました。上は東側で6390 x 3650、下は南〜西〜北側で22060 x 3310の写真になっています。
P1070371.JPG
次は望遠で。東京湾の対岸の千葉まで見えていますね。
P1070370.JPG
P1070367.JPG
P1070369.JPG
P1070368.JPG
P1070364.JPG
P1070362.JPG
300mm(換算600mm)なら都庁から見たスカイツリーもこんなに大きく撮れますね。
P1070382.JPG
展望室にあるバーでゆったりしてきました。
写真はDMC-GF2, 14mmF2.5, 20mmF1.7, 100-300mmで撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です