IMG_0294
AMNのプレゼントキャンペーンに当選し、アサヒビールさんからニッカ竹鶴プレミアムハイボール2本を頂きました。
コンビニエンスストア限定で発売されているそうです。


IMG_0286
「竹鶴」は単身スコットランドに渡りウイスキー製造法を学んで日本に伝えた竹鶴政孝氏の名を冠した竹鶴ピュアモルトウイスキーのこと。その竹鶴ピュアモルトウイスキーを炭酸水のみで割ったピュアモルトハイボールらしいです。
IMG_0291
氷入りのグラスに注いで頂きましたが、良い香りがします。味もすっきりしており飲みやすいですね。結構アルコール量がありますので、これだけで飲むよりおつまみが欲しいですね。
IMG_0297
ちょうどモンテールより頂いたあんこ玉どら焼とかりんとうエクレアがあったので、一緒に頂きました。辛いおつまみも良いですが、甘さすっきりの洋菓子とも合いますね。
余談ですが、うちの子供は上の子がかりんとうエクレア派、下の子があんこ玉どら焼派でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です