IMG_0268
11/11はWillViiとモノフェローズの方々による「肉の会」に参加してきました。前回に引き続き、ステーキハウス・チャコ六本木での開催です。


IMG_0283
店内はかなり暗めの照明で雰囲気があります。
IMG_0244
セットのサラダを頂きながら肉が焼けるのを待ちます。
IMG_0245
ガーリックパンも美味しい。
IMG_0247
まずは暖炉で炭火で焼かれます。ちなみに1.5kgが2つと1kgが1つの肉の塊(ブロックステーキ)です。
IMG_0258
テーブルに運ばれてきた1kgのブロックステーキ。
IMG_0263
切り分けてもらい、
IMG_0266
少し焼きます。
IMG_0281
柔らかくて塩こしょうで味付けしてあるため、素直な肉の味が楽しめとても美味しい。バター、醤油、ニンニク、わさびなど薬味もたくさんあるため、少し味を変えながらどんどん食べることができます。
気が付くとみんな一人4〜500gほどの肉を40分ほどで完食w
満腹で体が重く感じました。しばらく肉はいいや・・、と思いつつ今日はマンションでバーベキュー大会でしたww
ちょっと高いですが、がっつり肉を食べたい人にはお勧めです。
IMG_0285
〆のゆずシャーベット。
モノフェローズのみなさんの話もとても面白かったです。食べ終わってもなかなか動けず遅くまで話してました。WillVii、モノフェローズのみなさんありがとうございました。

関連ランキング:ステーキ | 六本木一丁目駅麻布十番駅六本木駅

ちなみに、写真はすべてFans:Fansのモニターキャンペーンでお借りしているCANON PowerShot S100で撮影。とても暗い店内でしたが、ステーキなどもストロボ無しで綺麗に撮影することができました。まさにPowerShot S100が目指していた居酒屋でも綺麗に撮影できる高感度を実感しました。
お店で料理を撮影するにはとても良いカメラですね。
Amazon: Canon デジタルカメラ PowerShot S100 シルバー PSS100(SL) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター

15364-393-255679

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です