IMG_0201
11/11の夜は六本木で用があったのですが、少し早く到着したので六本木ヒルズへ。ブロガーミーティングでお借りしたCANON PowerShot S100で、小雨の降る中のイルミネーションなどを撮影してみました。


IMG_0224
六本木ヒルズは上の方が雲に隠れ幻想的な姿に。
IMG_0208
東京タワーの上の方も消失w
IMG_0212
雨の日は、地面への光の反射が綺麗ですね。
IMG_0227
IMG_0202
IMG_0229
ストロボをオンにして、真っ暗なところのバラを撮影してみました。水玉が良い感じ。
IMG_0233
テレビ朝日の周りはイルミネーションが綺麗です。
IMG_0235
IMG_0238
IMG_0240
けやき坂のイルミネーション。すでに11/8から始まっています。
東京ミッドタウンのイルミネーションは11/15からですね。
PowerShot S100で撮影したイルミネーションや夜景は非常にシャープで綺麗。気になるノイズも少ない感じがします。傘を差しながら片手でオートでぱっと撮っただけでこれだけ明るく撮れるのはとても良いですね(防水ではないので注意)。あと24mmってのも広い範囲が撮影できてやっぱり良いです。
IMG_0213
余談ですが、六本木ヒルズでは、WHISKEY HILLS 2011というのをやっており、11/11-13の間、サントリーの人気銘柄のハイボール(山崎、白州、響、ザ・マッカラン ファインオーク、ジャック・ダニエル、角瓶)が1ショット200円で販売されています。
IMG_0216
もちろん私も頂きました。「響12年」を。とても美味しかったです。
Amazon: Canon デジタルカメラ PowerShot S100 シルバー PSS100(SL) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター

15364-393-255493

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です