P1160029
昨日は4年に一度の2/29。ダブル肉の日もしくはにんにくの日ということで開催された肉の会に参加してきました。


P1160020
場所は大木屋市ヶ谷店。日暮里にある有名店の支店で、予約がなかなかとれない店らしいです。
P1160024
最初はサラダ
P1160036
そしていきなりのリブロースステーキ。
肉のエアーズロックと語られる厚さ7cmくらいの肉塊です。
P1160043
肉には手出し無用。店員さんがちょうど良いところで裏返し、バターをのせてくれます。
いためたニンニクをのせると、さらに薄く切り分けてくれます。
P1160052
こしょうやニンニク、バターの味が効いたレアで柔らかい肉はとても美味しかったです。
P1160061
イカ、カキ、エビ、ホタテから各自選んでの海鮮焼きです。
P1160063
私はエビでしたが、エビを選んだ人が多かったですね。
P1160071
豚ばら肉の赤ワイン蒸し煮。チーズを混ぜたマッシュポテトの上に。最後にかけるナンプラーが決め手。
P1160073
豚バラ肉も柔らかい。
P1160065
P1160076
そして、さらに一面のもんじゃ焼き。これが2回分くらいありました。
P1160081
〆はイチゴのシャーベットでお口直し。
P1160032
楽しい話を聞かせて頂いたモノフェローズの皆様、ありがとうございました。
とても満足でした。呼んで頂いて感謝です。また、ぜひ。

関連ランキング:もんじゃ焼き | 市ケ谷駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です