P1140420
楽天ショップ「韓国世界のグルメ@キムチでやせる」より商品モニターとして「業務用ゴクうま韓国冷麺セット」2食分を頂きました。本場韓国宮廷冷麺(クンジョン・ネンミョン)らしいです。早速作ってみました。


P1140417
業務用っぽいシンプルな包装で入っていたのは麺と濃縮スープのみ。麺を1〜2分茹でて冷水で冷やすだけと作るのも簡単です。
P1140438
麺はつややかでしっかりとした歯ごたえがありますね。これぞ韓国冷麺って感じです。
スープはあまり辛くなかったので、もう少し辛くても良かったかな。キムチと合わせるとちょうど良い感じ。
P1140441
キムチやゆで卵、きゅうり、リンゴなどをトッピングしました。きゅうり、リンゴなどは子供が切って盛りつけてくれたので、見栄えはともかく、
P1140444
マッコリと一緒に美味しく頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です