P1170181
以前ゴクうま韓国冷麺を頂いた「キムチでやせる」さんより、今度はナムジャキムチシリーズより「ナムジャキムチ」、「ナムジャ ユッケジャン」、「ナムジャ サムゲタン」のセットをレビュー用に頂きました(送料のみ負担)。ナムジャキムチというのは韓国の国民的俳優オ・ジホさんを中心に4人の男達が作るプレミアムキムチということでしたが、残念ながらその俳優さんは知らないですし、そんな事よりも問題は味だということで、早速頂いてみました。


P1180108
P1180107
ナムジャキムチを食べてみて驚きました。(たぶん本場韓国並の)相当辛い方のキムチだと思いますが、しっかりうまみと言うか色々中に入っている食材の味が深みとなって、辛いだけでないおいしいキムチになっています。今まで食べた中で一番美味しいかもってくらい美味しいです。辛いものが好きな妻にもとても好評でした。
値段が高いのにリピーターが多そうなのは、俳優の名前のおかげでなく、この味のためかと妙に納得しました。
P1170185
P1180185
ナムジャ ユッケジャン(500g)も結構辛いです。でもこちらも味わいを感じることが出来るスープでなかなか良いです。ちょっと具が少ない感じがしましたが、豆腐を入れてスンドゥブ・チゲ風にしたらより美味しいかも。
P1170183
P1180178
ナムジャ サムゲタン(1kg)は、じっくり鶏肉を煮込んで作られたサムゲタンのようで、骨まで柔らかくなっています。もちろん辛みは無く、鶏肉の美味しい味がスープに凝縮されている感じです。ねぎは別途加えましたが、高麗人参、にんにくなども入っており、本格的なサムゲタンになっています。私は鶏好きサムゲタン好きなので、とても満足でした。
ユッケジャンもサムゲタンもレトルトなので、温めるだけで良い手軽さも魅力ですね。
3品とも想像していた以上の本格的な本場の味(韓国行った事がないので想像ですが)でとても美味しかったです。私は特にナムジャキムチとナムジャサムゲタンがお気に入りです。

コメントを残す