DSC00083
9/1は上の子の誕生日祝いで(その日が誕生日じゃないのですが、当日行けなかったので)、釣船茶屋ざうお亀戸駅前店に行ってきました。三回目の訪問で、一回目とてもよく釣れたのですが、二回目妻の両親と訪れた時はほとんど釣れず。休日の遅い時間に行ったので、魚がみんなおなか一杯だったのかと思い、今回は早い時間(開店早々の午後5時すぎ)に。


DSC00061
海に浮かぶ船のような作りで、イケスに泳いでいる魚を自由に釣ることができます。
DSC00014
さすがにその時刻だとよく釣れます。タイに
DSC00064
ヒラメに
DSC00028
イセエビに
DSC00057
アジに
DSC00030
サザエに
DSC00033
アワビ。
DSC00034
子供たちは(値段も考えず)嬉々として色々釣り上げていました。
当たり前ですが、刺身はとても新鮮でおいしかったです。
さらにタイはアラ大根に、イセエビは味噌汁に、アジは骨せんべいに2倍楽しみました。
DSC00075
イベントでは「流しそうめん」が行われます。参加無料です。子供たちは、以前流しそうめんを体験してすっかり好きになったのでとても楽しんでいました。
ちなみに写真は買ったばかりのRX100で撮影したのですが、ホワイトバランスがオートだとこんな感じでちょっといまいち。何かミスっいるのかな?前回撮影したGX1の方がおいしそうに写ります。
DSC00094
帰りに見たスカイツリーはいつもとライトアップが違いました。防災の日特別ライトアップだったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です