R0001708
リンクシェア・フェア 2013で見つけた富士通のLIFEBOOK WU1/L。6/9に販売開始、6月末納品の富士通のUltrabookの新商品です。WU1/Lは富士通WEBMART限定のカスタムメイドモデルです。
その特徴は3,200×1,800ドットの14型タッチ対応IGZO液晶ディスプレイを採用、重さ1.39 kg、厚さ15.5mmと薄型軽量な点。
富士通 FMV LIFEBOOK UH


R0001711
3,200×1,800ドットの液晶は綺麗でした。タッチ操作も可能。これくらいの解像度のパソコンが欲しいですね。しかもIGZOということなので省電力も期待できそうですね。
R0001710
この薄さはやっぱり良いですね。LIFEBOOK UHの前のモデル同様、上面も底面もフラットでシンプルなのも良いです。
R0001709
Ultrabookには珍しくLAN端子も付いているのですが、引っ張って立ち上がる構造になっており、凝っていますね。USB3.0x2, HDMI, SDカードスロット、マイク・ラインイン・ヘッドホン・ラインアウト・ヘッドセット兼用端子などが付いています。
富士通WEBMARTのカスタムメイドモデルでは、Corei7-4500U(1.80GHz), 8GBメモリ, SSD, Windows 8 Proなどを選択することができますし、6/19 4時までは15%オフのクーポンやオプションの割引などがあるみたいです。7月上旬にはUSB3.0x4,LAN,DisplayPort,DVI-D,アナログRGBなどのコネクタを拡張するポートリプリケーターも発売されるそうですね。
3,200×1,800の14型タッチ対応IGZO液晶、写真などがどれくらい綺麗に見えるのか、Windows8でどのくらい使えるのか、使って確かめてみたいな。貸し出ししてもらえないかなw
WEBMART: LIFEBOOK WU1/L [スパークリングブラック]
WEBMART: LIFEBOOK WU1/L [サテンレッド]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です