gallery14
映画「スタートレック・イントゥ・ダークネス」を3D字幕版で見てきました。
スタートレックは新スタートレック(TNG)を中心に良く見ていました。
J・J・エイブラムス監督の綺麗かつ大迫力な映像表現が素晴らしいのはもちろんですが、息をつかせない展開と派手なアクション、そしてキャラクターの個性や成長、友情なんかも見事に表現されていて感動しました。壮大で迫力のある音楽も良くて、スタートレックのテーマなんかが流れてきた時は鳥肌が立ちました。



Amazon: Pen+ (ペン・プラス) スター・トレックの魅力を探る。2013年9/16号別冊 [雑誌]
お盆前には「風立ちぬ」を見てきました。
こちらも映像が美しく、愛と夢に一途に生きる美しさを描いていましたね。儚さ故の美しさも感じました。ちょっと実在の人物をファンタジーにする難しさも感じてしまいましたが、主題歌の「ひこうき雲」は良かったですね。
Amazon: ひこうき雲

コメントを残す