DSCF0151
先日の高崎美スタイルマラソン2014少林山達磨寺、慈眼院高崎白衣大観音に行ったとき、ランチに訪れたのがボンジョルノ本店
群馬は小麦生産量全国4位で粉もんの名物が多いらしいですが、高崎はパスタ消費量が全国一位らしい(出典は不明)。そのパスタの街高崎で毎年開催される「キングオブパスタ」で初代パスタ王に輝いたのがこのボンジョルノらしいです。


DSCF0152
DSCF0174
なかなか綺麗な店内です。
DSCF0168
注文はもちろん優勝パスタ「ハーブで育てた地ポークのパスタ(ハーブ豚のカッチャジョーネ)」。
写真ではよくわからないかもしれませんが、かなりボリュームがあります。
高崎ではパスタはボリュームが多いのが普通で、高崎の人が東京に行くとパスタの量の少なさに驚くとか。
DSCF0170
煮込んでトロトロになった豚肉が何枚ものっています。えばらハーブ豚未来という高崎のブランド豚みたいですね。
濃いトマトベースのソースと麺がからみ、美味しかったです。全部食べたらかなりお腹いっぱいになりました。
DSCF0164
こちらはモンテマーレ トマト。
DSCF0159
セットのサラダ。これもとてもボリュームがあって驚きました。
DSCF0171
レモンスカッシュ。
ちなみにキングオブパスタ2014は11/9(日)に開催。ボンジョルノも高崎産ハーブ豚のカッチャジョーネ2014版で参戦するそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です