0U5A5379
ナノブロックアンバサダーモニター企画第一弾 ナノブロックでつくろう!「まちと電車のある風景」体験モニタープログラムで、ナノゲージ商品をプレゼントしていただきました。
早速、作っていたら、上の子も作りたい!と参戦。


0U5A4611
プレゼントいただいたのはこの3つをセットで。
ビルセットとストラクチャーベースは発売前(10/31発売)です。
ナノゲージ トレインコレクション 蒸気機関車 (テンダー式) nGT_006
ナノゲージ 情景ビルセット nGSC_002
ナノゲージ 情景 ストラクチャーベース nGSC_003
0U5A4619
蒸気機関車は私が作りましたが、ぱっと見ブロックでできていると思わないくらいの格好良さです。nanoblockはとても小さいので作るのは結構大変ですが、綺麗に出来上がっていくので時間を忘れて夢中になります。
0U5A5359
上の子もいつの間にかストラクチャーベースを完成させていました。ビルセットは二人で分担して作成。
0U5A5366
nanoblockは説明書通り完成したらブロックが余るのですが、これは小さなブロックを少しなくしても完成できるようにとの配慮ですね。上の子は余ったブロックでさらに街を拡張していました。確か今、試験期間中じゃなかったっけ?
0U5A5369
ストラクチャーベースは道路や車がメインに思いますが、海や畑なんかもあって面白いですね。
ちょっとした歪みは愛嬌ですw
0U5A5368
ビルセットのビルも格好良いですね。
0U5A5374
全部組み合わせると確かに電車の走る街ですね。
0U5A5367
まあ、スケールは合っていないですが、そんな細かいことは気にしない。
0U5A5381
おっと、怪獣級のシュナウザーもやってきました。これはナノブロックアンバサダーイベント第一弾のお土産で頂いたものです。私が一回作った後、上の子がバラして作っていました。
nanoblockミニコレクションシリーズ シュナウザー NBC_120
0U5A5376
nanoGaugeのパッケージにはレールが写っているのですが、レールは別売りになっています。
DSC02816
レールセット、モーターユニット、台車ユニット、コントローラーなどを組み合わせることで、この電車を走らせることができるというのがnanoGaugeの魅力です。揃えるとそれなりにかかってしまうのですが、ナノゲージベーシックフルセットなんてのもあります。写真はナノブロックイベントで撮影したものですが、こんなジオラマが作れたら楽しそうですね。
nanoGauge ベーシックフルセット nGS_001
nanoGauge ベーシックフルセット E5系新幹線はやぶさ nGS_002
0U5A4335
東京スカイツリータウンのソラマチにnanoblockのショップがあり、いろいろなパッケージを見たり、置いてあるブロックで作成を体験したりできます。こちらもおすすめです。
nanoblock nanoGaugeの作成を子供と一緒に体験させていただきましたが、やっぱりブロックでものができていく過程は楽しいです。説明書通り作るだけでなく、アレンジしたり全く別のものを作ったりするのも楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です