DSC04226
家の近くかつ亀戸天神の近くながら、日曜休業なのでなかなか行けなかった菜苑へランチに行ってきました。
カウンター席のみの昔ながらの中華屋さんですが、純レバが名物のお店です。


DSC04227
純レバってレバニラじゃなくてレバー(鳥のレバー)だけって意味かな?初めて食べましたが、小さく切られて甘辛く炒めてあるので、レバーの臭みは全く感じられず、美味しさと辛さが後を引きます。高く積まれたネギとの相性も良く、純レバとネギ、ご飯を混ぜて食べていきます。スープも付いてきます。
癖になるような美味しさですね。1,100円と少しお高めですが、思ったよりも量があります。もう少し少なくて安いのもあればよりうれしいかも。

菜苑

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 錦糸町駅亀戸駅

コメントを残す