IMG_1818
GALAXYアンバサダープログラムの企画でお借りしているGALAXY Tab S 8.4 SC-03Gは、付属のBluetoothキーボードだけじゃなく、2560×1600のSuper AMOLED有機ELディスプレイも魅力。テレビはワンセグだけじゃなく、フルセグにも対応。さらに音もハイレゾ対応。


Screenshot_2015-03-14-10-45-57
ワンセグ/フルセグの視聴には付属のイヤホン端子に接続する外付けアンテナが必要。今回お借りした中にはなかったので、ヘッドホンのコードをアンテナ代わりにして視聴してみました。持ち歩くのも面倒なのでアンテナは外付けじゃなくて内蔵が良かったな。
IMG_1822
アンテナ無しでヘッドホンのみでも視聴できました(電波状況によりますが)。やっぱりフルHD以上の高精細なディスプレイを搭載しているのでフルセグでテレビが見えるのが良いです。テレビを持っていない人でも一人で楽しむならこれで十分かもしれません。
付属キーボードが良いスタンドになってテレビも見やすいですね。
Screenshot_2015-03-14-10-55-57
もちろん、YouTubeなども綺麗に視聴できます。YouTubeアプリでは、おすすめに音楽タブがあり、音楽ミックスリストを連続再生したりできるので、BGVとして鳴らしておいたりするのに便利。
IMG_1826
IMG_1828
画面が綺麗なので、フル画面で視聴するPVも良い感じ。
IMG_1834
Google Playで購入した映画などの視聴も問題なく、綺麗にできます。新幹線や飛行機、車などでの視聴に良さそうですね。
IMG_1829
ハイレゾ音源の視聴には対応のヘッドセットなどが必要ですが、手軽なハイレゾ音源プレーヤーとしても役立ちますね。
IMG_1848
Screenshot_2015-03-14-12-28-42
ミュージックアプリのエフェクト設定はちょっとユニーク。
キーボードでの入力だけじゃなく、フルセグ、ハイレゾなども楽しめるタブレット。軽量なので持ち歩いても負担でなく、使っていても全然熱くならないのも好印象ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です