P4260627

去年に引き続き今年も幕張メッセで開催されていた「ニコニコ超会議」に行ってきました。
超キャラメイクサロンpmang本店 ArcheAgeステージに出演されていたモノフェローズ仲間の紗々さんもおさえてきましたよ。

P4260120
海浜幕張駅からものすごい人でしたが、今年はMOVERIOのモニターでお世話になっているエプソンさんから特別入場券を頂いていましたので、スムーズに入場出来ました。ありがとうございます。

P4260064
というわけで、まずはエプソンブースニコニコ超神社へ。シースルー型スマートグラスMOVERIOを使っておみくじを引くことができました。

P4260067
鳥居の絵を見ると画面が変わって回りに見えるオブジェから好きなものを選んで押すとおみくじの番号が出てきます。
とてもシンプルなアプリですが、MOVERIOの映像の綺麗さを手軽に体験するには良いですね。

P4260068
収納してある棚は神社っぽくないですが、中から本格的なおみくじを頂きました。私がひいたのは「吉」でした。

P4260083
超神社の反対側はベルトコンベア式の参道になっていて、流れている間にカメラに向かって願い事を言うと生放送されてコメントが付いたり、

P4260073
最後に巫女さんがインタビューしたりといった感じで、参加型イベントにうまくニコニコ生放送を使っているなと思いました。

P4260755
やはりニコニコ超会議ということで参加型のイベントが多いのですが、私はぶらぶら見て回りながら撮影。

P4260047
大相撲超会議場所は今年も迫力のある取組が行われていました。

P4260750

P4260757

P4260461
超プロレスリングなんてのもやってました。

P4260453

P4260463

P4260488

P4260514

P4260513

P4260200
超言論エリア
お天気おねえさんとか

P4260417
ひろゆきなんかも。

P4260142
超ハンゲームライブは鈴木奈々が司会してみた

P4260294
超ロボットエリア

P4260205
ニコニコ町会議

P4260290
自衛隊ブース

超音楽祭にでんぱ組.inc、超演奏してみたに私立恵比寿中学が出ているのを見ましたが、やっぱり生のライブは良いですね。

P4260713
超キャラメイクサロンpmang本店 ArcheAgeステージの司会は以前撮影会でお世話になった大澤彩乃さん

P4260710
紗々さんは、ゲームArcheAgeで自分で作ったアバターをキャラメイクで再現したそう。
ステージ自体は、ArcheAge内で建てた家・インテリアのコンテストで1位になったら200万円でリアルの自分の部屋を改造できる「お部屋改造計画」という企画のニコニコ生放送での選考でした。

P4260699


紗々さんの「告白予行練習 踊ってみた」もありました。

P4260108
あと、やはりコスプレが多かったですね。オフィシャルなものはもちろん、一般の方のコスプレもめちゃくちゃ気合入っていました。

P4260163

P4260721

P4260250

P4260275

P4260260

P4260283

P4260297

P4260215

P4260220

P4260307

P4260317

P4260326

P4260332

P4260343

P4260385

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です