DSC06693

銀座三越からすぐのところに5/1オープンしたベルギーのビアカフェ「デリリウムカフェ GINZA」。ビストロ感覚で豊富なベルギービールと料理を堪能することができると飲み友達に誘われて早速行ってきました。

DSC06640
なかなか素敵なお店の雰囲気で、ここだけヨーロッパのようです。暖かい夜でしたのでガラス戸全開でオープンエアに。テラス気分で飲むことができました。

DSC06762
ピンクの象が目印ですが、これは「デリリウム トレメンス」というビールのシンボルマークで、飲みすぎて幻覚症状に陥った時に見えるというピンクの象らしいですね。

DSC06652

DSC06650
店内にはベルギービールが沢山揃っています。

DSC06662
もちろん樽生も。日本最大の40種ほど取り揃えているのだとか。

DSC06665
まずはベルギービールの定番ですっきりフルーティに飲めるセリス・ホワイトを頂きました。

DSC06668
乾杯!

DSC06672
お通しのバジルのムース 赤ワインソース。

DSC06688
ベルギービールはとても種類が多く、味も様々。
メニューには色々な説明も書かれていますが、色々飲んで自分好みの味を見つける楽しみがあります。

DSC06687
女性の方は、グラスが可愛いからとか、

DSC06691
瓶で選ぶという選び方をされたりもしていました。

DSC06684

DSC06697
もちろん、お店の方に好みを言えば、色々教えてもらえます。

DSC06700
大勢で様々なビールを頼みながら少しずつ味見させてもらうのも良いですね。

DSC06674

DSC06706
なめらか白レバームース はちみつ添え
お料理の方もとても美味しかったです。

DSC06718
砂肝コンフィのチョップドサラダ

DSC06720
ポムフリッツ

DSC06722
エスカルゴの香草バター焼き

DSC06724

DSC06725

DSC06728
フルーツカーペットサラダ

DSC06735
蝦夷シカ肉のタルタル 濃緑ソース

DSC06751
ウニのグラタン

DSC06752

DSC06754

DSC06758

DSC06767
雲丹の濃厚クリームパスタ

DSC06775
7種の肉料理盛り合わせ
門崎熟成肉も楽しめます。
この肉料理が特に美味しいですね。

DSC06792
チェリービール香るチョコレートムース

DSC06799
なかなか素敵なお店でした。ベルギービールももっと色々試したいし、ぜひまた訪れたいです。
ご一緒頂いた皆様も楽しい時間をありがとうございました。

デリリウムカフェ ギンザ

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:バル・バール | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です