DSC09995

先日の「アイロボット ファンプログラム限定シークレット ファンミーティング」で永久モニターとなったiRobot Roomba 980が早速届きました。発売日は10/10(土)の予定なので、まだ発売前ですね。

DSC09997
箱を開けるとルンバ980がお目見え。ロボット掃除機と思えない格好良さですね。

DSC00003
ホームベースやバーチャルウォール×2、フィルター×2、エッジクリーニングブラシ×2などが付属しています。

DSC00004
黄色の運送用の保護を外します。

DSC00006
フィルターやエッジクリーニングブラシは本体に付いているので、付属のものは交換用です。

DSC00011
届くのが予想より早かったので、慌ててルンバが動き回れるように部屋を片付けて、ホームベースとともに設置しました。

DSC00017
まだ発売前なのでスマホアプリは公開されていませんが、本体のボタンを押すだけで動きます。
音は少し煩いですが、吸引力が素晴らしいし、カーペットや玄関マットでは音が大きくなって吸引力を上げているのが分かります。
ゴミのあるところは丁寧に何度も掃除するし、椅子の足や壁沿い、置いてあるものの周りなどとても丁寧に、健気に掃除しますね。エッジクリーニングブラシで隅や隙間のゴミまで吸引しますね。
一応片付けたものの床に置いてあるものが多いままなので大丈夫かな?と思いましたが、少し押しながらも狭い隙間までしっかりと掃除してくれました。紐状のものやビニール袋などに絡まったりして救出したりもしましたがw

DSC00013
掃除している姿やバッテリーが無くなりそうになると一人でホームベースに戻って充電する姿も可愛い。初ルンバですが、皆さんがルンバに名前をつけて可愛がる気持ちが分かったような気がします。

DSC00009-2
一通り掃除が終わってゴミのケースを確認すると、ゴミでいっぱいになっていました(汚いので写真は使用前)。どれだけ家が汚いのかという話ですがw、想像以上の清掃性能がとても気に入りました。はっきり言って自分で掃除機で掃除するより綺麗になっています。

楽天:ルンバ史上最高の清掃力を誇るフラッグシップモデル※この商品は2015年10月10日頃より順次発送…

1件のコメント

  1. ピンバック: 拭き掃除もロボットまかせ iRobot Braava 380jが届きました #ブラーバ借りてみた | Digital Life Innovator

コメントを残す