DSC02955

正月はすこし時間があったので、やろうと思ってやっていなかったMacBook ProへのWindows 10のインストールをしてみました。Windows 10 Insider Previewはインストールしていましたが、当然期限切れで立ち上がらないので、使っていなかったWindows8のライセンスを利用しました。

スクリーンショット 2016-01-03 13.19.13
Windows8はライセンスのみで、メディアは持っていなかったのですが、ここからWindows8.1のISOファイルがダウンロードできるのですね。ちなみにWindows10のISOファイルはこちら(こちらは今回使っていませんが)。

DSC02845
Boot Campアシスタントを使ってUSBメモリ上にWidows 8.1のインストールファイルやデバイスドライバ等サポートファイルを書き込み、再起動でインストールが始まります。インストールは問題なく進み、Windows8.1が起動。

DSC02846
さらにここからWindows10にアップグレード。

DSC02848
結構時間がかかりますので、のんびり待ちます。(インストール中に一度フリーズしたような気がしましたが、再起動で起動したので気のせいかも)

DSC02849
Window10が起動。

DSC02850
Office 365 Businessを使っているので、Windows 10側にもOffice 2016をインストール。
少し使ってみましたが、かなり快適に動作しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です