P2250083

昨夜は1年ぶりの赤坂四川飯店 四川彩菜 食べ尽くしへ。
最近残業が多いので、お誘いを一度はお断りしていたのですが、当日何とか行けそうだったので、急遽連絡して参加しました。

P2250071
「四川彩菜 食べ尽くし」は2月と8月限定のオーダーバイキングで、6,480円(税込み、サービス料別)で約90品のメニューが食べ放題というものです。一回に3品まで注文でき、全部食べ尽くさないと次を注文できないという形式なので、多くの品を楽しむには注文の仕方に戦略が必要。
ikukoさんが去年の経験を活かして、少しでも多くの品を食べられるように見事な采配をして頂けました。
写真はフカヒレの姿煮とスイーツ以外7人でシェアした大皿です。

P2250076
生ビールは別料金。少しでも多く食べるためにはビールは良くないかもしれませんが、やっぱり中華にビールは良く合います。

P2250079
クラゲとキュウリの冷菜
まずはさっぱりと。食感が良いですね。途中での口直しにも良いです。

P2250080
バンバンジー
あっさりとした鶏肉とタレの刺激で食欲を刺激します。

P2250085
薄切り豚肉の辛みソース
とてもやわらかい薄切り豚肉とにんにくダレの刺激でさらに食欲が増します。雲白肉(うんぱいろう)美味しいですね。

P2250086
海老・イカ・ホタテと黄ニラの塩味炒め
海鮮の塩炒めという薄味のものから楽しみます。黄ニラも美味しい。

P2250093
牛サーロインの赤唐辛子炒め
牛サーロインが驚くほど柔らかくて旨いです。辛味も良い感じ。
ただし大きな赤唐辛子はかなり辛いので食べない方が良いです。

P2250096
大海老のチリソース
そんなに辛くはなくプリプリの海老が良い感じ。

P2250098
紋甲イカのXO醤炒め

P2250101
魅惑の黒スブタ
一般的な酢豚と違って、黒酢の甘酸っぱさが魅力。

P2250104
かに肉とグリーンアスパラの淡雪仕立て

P2250107
豚肉と卵とキクラゲのオイスターソース炒め

P2250108
フカヒレの姿煮
フカヒレの姿煮はこのサイズが一人前。とっても美味しいのですが濃厚なスープはちょっと重いです。
一人一回頂けますので、どこで頂くかがポイントですね。

P2250114
蒸し鶏の葱ソース
すこしさっぱりと。

P2250116
牛肉とにんにくの茎の辛味炒め
こちらの牛肉も柔らか。

P2250119
陳麻婆豆腐
しびれる味がやみつきです。少しライスを頂いて一緒に頂くのも良いですね。

P2250121
五目焼きそば
ご一緒した方の強い要望で焼きそばを。美味しいのですが、すでにかなり食べていたので、去年の担々麺に引き続き苦しむことにw

P2250124
マンゴープリン
でも、デザートは別腹。

P2250125
ゴマ団子
揚げたてのゴマ団子はゴマの香ばしい香りと甘すぎない餡とモチが良いです。

以上、今年は15品+デザート2品頂きました。正直去年は食べ過ぎで帰りがかなり苦しかったのですが、今年は加減が分かっていたので、心地良い満腹感でした。
さすがは陳建一オーナーの赤坂四川飯店という感じで、食べ放題でも手抜きはなく、どれもとても美味しい料理でした。四川料理といっても辛すぎることはない感じです。
参加の皆様、とても楽しかったです。仕事を切り上げて参加してよかった。ありがとうございました。

関連ランキング:四川料理 | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 今年も中華を満喫 赤坂四川飯店 四川彩菜 食べつくし | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です