P2210037

お友達と渋谷駅近くにある隠れ家風ダイニングバー「ajito luxe」に行ってきました。

P2210069
木の表札と重厚なドアがアジト感を感じさせますね。

P2210016
中に入ると黒が基調のラグジュアリーな空間で驚きました。黒いカーテンで席が区切られています。
照明もかなり暗めで仲間だけの会話などに浸ることができます。

P2210017
最初はシャンパン(ローラン・ペリエ)を頂きました。

P2210023
マグロ&アボカド タルタル風サラダ
マグロは清水港直送だそう。マグロとアボカドはやっぱり良いですね。

P2210036
マルゲリータ ハモンセラーノ添え
ピザを一口頂いて驚きました。生地がとにかく良い感じで、もっちりパリパリ。石窯で焼いているわけではなくオーブンだそうですが、美味しさの秘密は生地が自家製で、とにかくこだわって作っているのだからだとか。

P2210039
白ワイン

P2210047
ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツァ
ゴルゴンゾーラは癖が少なく風味豊かで、蜂蜜をかけることでまろやかに。なかなか美味しいです。

P2210062
パスタは、なんと好きな食材や好みを伝えると要望に応じたものを作って頂けるのだとか。
見映えするパスタという曖昧な要望にも答えて頂けました。もちろん味も良いです。

P2210051
赤ワイン

P2210058
和牛フィレ肉のダイスカットステーキ
日山のお肉を使っているそうで、赤身肉の旨味が感じられます。ちょっと淡白ですが和風ソースをかけるととても美味しくなります。
付け合せのフライドポテトも美味しい。

P2210065
ホタテ貝柱のムニエル ケッパーと醤油バターのソース
シンプルな味で大粒のホタテの旨味と食感がよく感じられました。

P2210068
旬のフルーツのパフェ仕立て
〆は皆でフルーツパフェをシェア。

大人な空間で美味しい料理と楽しい話で時間のたつのを忘れてしまいました。ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。

アジト リュクス

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅神泉駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 手を伸ばせば届きそうなイタリアンの料理写真 | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です