ONEDARI BOYS最後のONEDARI品をシェアして頂きました #onedari10

帰ってきた ONEDARI BOYSイベントでは、今までお世話になった企業からONEDARIしたというお酒や料理などが沢山。懇親会で皆と楽しみながら体験してきましたので、簡単に紹介したいと思います。
まずは請福酒造の「直火請福」。巨大なボトルは4.5リットルで二升五合。升升半升で益々繁盛とかけられているというのは面白いですね。
ロックで頂きましたが結構すっきりと飲みやすい泡盛でした。30度もあるので要注意ですが。


同じく請福酒造の泡盛仕込みのゆずのお酒「請福ゆずシークヮーサー」はとてもさっぱりしたゆずの甘さでさらに飲みやすい。アルコール度数は10度くらいもありますが。気に入ったのでおみやげに一本頂きました。ありがとうございます。

富山県からはしろえび紀行と純米酒。しろえび紀行は定番のおみやげで大好きなお菓子です。純米酒は飲み忘れました。。


サントリーからはザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームやウィスキー角瓶、赤ワインPORCO TINTOなど


ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームをこういう懇親会で頂くのは珍しいですが、やっぱり美味しいですね。
もちろん角ハイボールも頂きました。


そしてPORCO TINTOは2/16発売予定の豚肉に合う赤ワイン。発売前に特別に提供いただいたそうです。PORCOはポルトガル語で豚肉、TINTOは赤。


確かに豚肉に良く合うスパイシーさと熟成のまろやかさがある赤ワインで美味しかったです。


PORCO TINTOと合わせたのは「豚組」提供の豚肉料理たち。なかなか豪華なラインナップでした。


沖縄 琉香豚 かつサンド


千葉 椿ポーク 串かつ


三重 松坂ポーク 串かつ
やっぱり豚組のとんかつ(串かつ)は美味しいですね!


栃木 那須高原豚 冷しゃぶサラダ
冷しゃぶも良いです。


岩手 ハーブ豚 ローストポーク


ポテトサラダ・生ハム


千葉 アボカド豚 フィレハム
サラミ・チーズ・ミートローフ


たけのこと菜の花炊合せ


太巻き


ちなみにこのイベントの会場は株式会社トレタのイベントスペース。


トレタは飲食店向けに予約台帳管理サービストレタを提供している会社。クラウド上に台帳があるためにどこでも参照可能で、複数店舗の予約状況を同時に管理できたりするそう。このトレタは「豚組」を運営するグレイスの代表取締役中村仁氏が立ち上げた会社で同じく会場もONEDARIしたのだそう。


フジパンからはスナックサンド。元祖と書いてあるように1975年発売で40年の歴史があります。でもシェアは残念ながらたったの0.15%。
祈合格スナックサンドツナ&チーズを貰って帰り翌日に頂きましたが、しっとりとしたパンはとても美味しいですね。ちょっとチーズが主張しすぎていてツナが隠れてしまっている感もありましたが。頑張る受験生のために頭脳粉やDHA、GABAなどを配合しているそう。


変わったものだと「伊豆花遍路スタンプ手ぬぐい」なんてのもありました。


御朱印帳のようにスタンプを集め、最後は紐を解いて手ぬぐいとして使えるそう。スタンプは油性のため水に濡れても大丈夫とか。

沢山のお酒や料理でお腹いっぱいになりました。
提供の皆様、ONEDARI BOYSとスタッフの皆様、参加ブロガーの皆様、ありがとうございました。

saya: