DSC03341

モニターとして頂いたMISFIT SHINE 2が届いてから腕にずっと付けたまま使っていますので、感想などを書きたいと思います。

IMG_2897
まずは、活動量や睡眠の測定については以前のMISFIT FLASHやSHINEと同様、充電などの抜けの時間がなく測定できるのが良いですよね。
Bluetoothによる情報同期が今までより感度良く速くなった感じがします。
肝心の活動量は達成できない日がほとんどですが(^^;)
睡眠時間は今までより多くなっている気がします。(仕事で疲れているだけ?w)


インジケーターがカラフルになったので綺麗ですが、オシャレ感はSHINEの方が強かったかも。(SHINEがゴールドでSHINE2が黒を使っているからかも知れませんが)
タッチにすぐ反応するようになったのは良いですね。
バイブレーションはかなり弱いので、長く続く電話の通知はともかく、メールの通知はよく分からない感じ。
あとは他社製品でもある動かない時の通知や気持よく目覚めるための眠りの浅いときにアラームする機能などがあります。
その他の通知はできないのかな?

IMG_2899
MISFIT Linkアプリで、トリプルタップした時の動作を設定することもできます。
音楽の再生と一時停止をさせたり、次の曲に進んだり、写真のリモートシャッターになったり、プレゼンのページめくりなど、登録しておいた操作をすることが可能。

IMG_2900
さらに電話をならしたり(コール音をならすだけ)、IFTTTというサービスでWEBサービスと連携したりなんかもできます。
でも、あまり良さを実感する使い方がないですね。。
THETA Sのリモートシャッターやパソコンのスマートロックにできるようになったら便利かな。

IMG_2898
MISFITアプリでは同じくMISFITを使っているFacebookの友達と活動量をポイントで競うことができるのですが、なぜ自分の活動量が反映されないんだろう?

DSC03343
あと気になったのは、腕時計型のホルダーから本体が外れやすこと。新しいアクションクリップで外れなくなったのかと思っていたのですが、一回は通勤中の駅のホームに本体が転がってちょっと焦りました。さらに気が付くと一部外れかかっているときがあります。これはSHINEやFLASHではなかったことなので、ちょっと残念。

Amazon: MISFIT SHINE 2 (ミスフィット シャイン2)防水&充電不要 活動量+睡眠モニター【日本正規代理店品】 カーボンブラック SH2BZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です