P1000213

築地の鯨の登美粋さんの5周年ファン感謝デーに参加してきました。3周年4周年に引き続きの楽しんできました。

P1000188
乾杯は「てぐみ」という丹波ワインのスパークリング。
これがかなり美味しくて数杯頂いてしまいました。

P1000192
鯨刺身
やっぱり登美粋さんの鮪刺は癖がなく美味しい。生姜醤油で頂きます。

P1000194
本皮の角煮風
肝心の本皮がほとんど写っていませんが、3日間じっくり炊いてあるそうで、大根も味が染みて旨い。

P1000205
鮪カツ、鮪竜田揚げ
鮪カツや竜田揚げも本当に柔らかくて美味しい。ソースやタルタルなどで頂きました。

P1000206
さらし鯨
河内晩柑入り酢みそを付けて頂きましたが、さっぱりとした酸味でとても合います。

P1000200
鯨ベーコン
お祝いだからと紅白の鯨ベーコン。これもしっかりとした味で良いですね。少し岩塩を付けて。

P1000210
差し入れの飲み物も頂きました。エチケットが可愛いYAEという赤ワインも美味しかった。

P1000217
カシャーサ Sagraというブラジルのサトウキビ蒸留酒もロックで頂いてみました。

P1000203
ハリハリ鍋にうどんを入れて。
写真では分かりにくいですが鯨の皮が入っています。

P1000212
熟成鯨のロースト
熟成鯨なんて言われないと分からないとっても美味しいお肉ですね。熟成方法は秘密らしいです。
ホースラディッシュを付けて頂きました。

P1000222
鯨の肉みそをごはんにかけて。
さらに熟成鯨のローストとバルサミコソースもかけて豪華な丼に。これも良かったですね。

P1000234
デザートはパンナコッタ。

とっても美味しい料理やお酒の数々を頂きとても楽しかったです。

P1000223
店長の松本さん。いつもお世話になってます。
恒例のビンゴ大会もあり、盛り上がりました。
また初めてお会いした方々と2次会なんかにも行ったりして、とても楽しかったです。
皆様、ありがとうございました。

関連ランキング:くじら料理 | 築地市場駅築地駅東銀座駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です