P8260167

友達に誘われて行った渋谷センター街にあるもやし専門店。その名も「もやし」。
もやしって安くて食感のみで脇役にしかなれないイメージなのに、もやし専門店って、どんなメニューがあるんだろうと興味津々でした。

P8260172
入り口や店内もなかなか斬新なもやしのインテリア。
店内は満席で盛況でした。

P8260075
ジャパンプレミアム 甲州 2014を頂きました。すっきりしっとりとした味わいで良いです。

P8260078
お通しはもやしの和風ナムル。
シャキシャキの食感にごま油が効いていて、これだけでもお酒が進みますね。

P8260085
ピーナツもやしのピリ辛ナムル 480円
もやしといってもいろいろな種類があるのですね。ピーナツもやしはかなり太くてシャキシャキ感が強いです。
おつまみとしてもサラダとしても良いですね。

P8260091
幻の青森大鰐温泉もやし炒め 高菜のペペロンチーノソース 830円
青森大鰐温泉もやしは秘伝の栽培法による希少な伝統野菜だそう。
30cmほどもある細くて長いもやしをパスタに見立ててペペロンチーノ風に。シャキッとした食感とペペロンチーノソースの辛味が良いです。

P8260122
牛サーロインのステーキ ベーベキューソース 1,480円

P8260114
テーブルで仕上げのフランベ。ものすごい炎と熱に驚きます。

P8260116
もやしでしっかりと食物繊維をとった後は、気兼ねなくお肉を頂けます。
しっかりとしたお肉の旨味が良いですね。

P8260154
すりおろし林檎
すっきりさわやかな林檎ジュースでリフレッシュ

P8260158
もやし入りアップルパイ 580円
デザートまでもやしが入っていますが、美味しいアップルパイです。

P8260072
この他にももやしのメニューが沢山。もやしを侮っていましたが、もやしにも色々種類があるし、調理法次第で様々な料理になるのですね。
水分ばかりで栄養はあまりないのかと思っていましたが、栄養素も豊富でとてもヘルシーな食材らしいですよ。

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 「もやし」専門店ですと!!! | ブロガーセレクション

コメントを残す