PC101115-2

プルゼニュプラハブルノのクリスマスマーケットを紹介してきましたが、最後はオロモウのクリスマスマーケット。こちらでは市庁舎の塔の上に登らさせていただき、かなり高いところからクリスマスマーケットを見ることができただけでなく、偶然にも見事な夕焼けに包まれ一生忘れられない素敵な光景でした。

PC100889
ホルニー広場にある市庁舎。尖塔には4面に時計があります。15世紀に造られたものだそう。

PC100904
同じくホルニー広場にある聖三位一体柱
2000年にユネスコの世界遺産に登録されています。

PC100906
市庁舎の中へ。

PC100907

PC100910
高さ75mの市庁舎の塔に登らさせていただきました。
1日6回ガイドツアーが行われています。

http://tourism.olomouc.eu/tourism/information-centre/tour-the-town-hall-tower/ja

PC101118
かなり階段を登ります。階段の真ん中にあるのは尖塔にある時計の装置だそう。

PC100924
塔から見る眺めは最高。
ちょうど夕焼けになっていました。

PC100929

PC100941

PC100960
日が沈みます。

PC101007
日が沈んだ後、空が真っ赤に染まりました。

PC101005
街も真っ赤に染まり、点灯し始めた電灯との共演が始まります。

PC101014

PC101019

PC101045

PC101085

PC101088

PC101103

PC101105

PC101110

PC101115
いつまでも眺めていたい景色でしたが、この辺で塔を下ります。

PC101134
あの塔の時計の上にある電飾のところに登っていたのですよね。

PC101126
市庁舎には見事な仕掛け時計があります。

PC101131

PC101127
クリスマスマーケットはものすごく多くの人で賑わっていました。

PC101135

PC101136
ライトアップされた聖三位一体柱

PC101140

PC101143

PC101151

PC101157
近くには小さなスケートリンクもできていました。

チェコツアーみんなの素材_1763
時間があったので、滑ってみることに。スケート靴のレンタルだけで滑ることができました。
靴のサイズが良くわからなかったですが、教えてもらいながら。

チェコツアーみんなの素材_743

チェコツアーみんなの素材_2348
滑ったみんなで記念写真。

PC101165

PC101169

PC101172

PC101176

PC101187

PC101178

PC101279
クリスマスマーケットの雰囲気も良かったですね。

PC101203
でも少し広場から外れるとほとんど人がいなかったりします。

PC101206

PC101207

PC101209

PC101215

PC101216

PC101223

PC101224
人の少ない街並みの夜景もとっても良かったです。

PC101228
逆に人が流れている方向に進んでみると、

PC101232
キラキラと輝く橋の先にショッピングモールがありました。

PC101273

PC101301

PC101258
とても美しい景色とクリスマスの雰囲気を楽しめました。

http://www.vanocnitrhy.eu/
http://tourism.olomouc.eu/welcome/ja

主催:チェコ政府観光局
企画:Linkトラベラーズ

1件のコメント

  1. ピンバック: 巨大なペッパーミルのニンニクスープや伝統のグラーシュなど #olomouc #オロモウ #visitCzech #チェコへ行こう #link_cz | Digital Life Innovator

コメントを残す