PC040240

眠り製作所さんの枕「抱かれ枕 アーチピローFUN」は以前モニターしてから今もずっと愛用しています。かなり汚れてしまいましたが、とても寝心地が良いのですよね。
その眠り製作所さんが作る大人の女性向けの枕「otona Kaylee(大人ケイリー)」をモニターさせていただくことになりました。

PC040249
この枕の特徴は、まっすぐの正しい姿勢で寝ることができることで首のシワを防止できること。普通の枕だとどうしても頭が少し前傾になって首にシワができてしまう。その毎日の積み重ねが大人の女性の大敵の首のシワの原因となるそうですね。
自分の肩や首、頭の形に合わせて作る枕というのもありますが、この枕はその調整が自分でできるようになっています。
(写真はうちの子ですので、大人の女性ではないです)

PC040242
肩の部分は本体と独立した小さな枕になっていて、綿の量で高さを調整できるようになっています。普通の枕は肩のサポートが無いので、この部分をしっかり支えることで安定感が増します。

PC040243
いちばん重要な首の部分はエアバックで調整できるようになっています。

PC040241
ポンプを押せば空気を入れて高くなりますし、ボタンを押せば空気が抜けます。

PC040244
調整する時以外はポケットの収納しておけます。

PC040238
ちなみにこの枕持ち運び用のバッグまで付いています。お気に入りになって持ち運んで使って欲しいということかな。

この枕、肌触りもとても良いですね。肩まであって大きいので包まれる感覚もあります。
大人の女性用ということで、妻に使ってもらっています。まあ、ちょっと使っただけで首のシワがすぐにどうこうなるわけではないと思いますが、使ってもらってどうなるか見てみたいと思います。
少し高級な枕ですが、首のシワにお悩みの女性の皆様、使ってみてください。

コメントを残す