P3210016

新橋にある居酒屋「魚京助」さんで飲み会。新橋駅日比谷口・烏森口からすぐのところにあります。
落ち着いた広めの個室でゆっくり料理を楽しむことができました。

P3210005
フリージングハイボールで乾杯。

P3210006
お通しは冷製茶碗蒸しです。

P3210011
九条ネギのせ鶏皮ポン酢 490円
ぷりぷりの鶏皮とポン酢の酸味が食欲を刺激します。九条ネギと胡麻もアクセントになってますね。

P3210023
お造り5点盛り 1,490円
鰤、甘海老、真鯛、サーモン、鰹のタタキの5点。

P3210019
美味しいお造りに、日本酒が飲みたくなりますよね。
米の凛 大吟醸(1合)を頂きました。香りとキレがある日本酒でした。

P3210016
頭付海老のビスクソース掛け 790円
ビスクソースは海老などの甲殻類の殻で出汁をとった濃厚なソース。
当然、海老との相性は抜群で濃厚な甘みが良いです。
頭と尻尾が付いており、丸ごとパリパリと頂いちゃいました。

P3210032
知床鶏の天ぷら 840円
魚京助という店名ですが、知床鶏のメニューが何気に充実しています。
その中から天ぷらを選択。鶏の天ぷら大好きなのですよね。
サクサクジューシーで、抹茶塩でいただいても天ぷらつゆでいただいても美味しく頂けました。

P3210030
たっぷり九条ネギのふわふわ出汁巻き卵 690円
なめらかな食感の出汁巻き玉子です。

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

コメントを残す