MRTに乗って士林夜市へ #HTCグローバルレポーター

HTC サポーターズ クラブの企画で、HTCグローバルレポーターとして台北に来ています。
光華數位新天地の後は、台北で一番大きな夜市である士林夜市へ。台北捷運(MRT)に乗って行きました。


切符は券売機で購入できますが、日本語表示もできるので簡単ですね。


この青いコイン(トークン)が切符。チャージ式の悠遊カードというので乗ることもできます。
このトークンを自動改札でタッチすると駅に入ることができます。出るときは自動改札の投入口にトークンを入れれば良いです。


MRTを乗り継いで、剣潭駅へ。


士林駅の一つ手前のこの駅が最寄り駅になります。
地下を走っていたのがいつの間にか高架を走っていますね。


所狭しと屋台が出ていおり、お祭りの雰囲気ですね。


風船割りゲームみたいなのも多かったです。


まずは、食事をしに地下へ。


地下には座って食事ができるお店が並んでいます。


注文すればその場で作ってすぐに提供されます。


一人はぐれて4人で食事。テーブル上のメニューには日本語も写真もあり、注文シートに数量を書き込むだけなので、注文しやすいですね。
台湾ビールは40台湾ドル(約160円)。


青菜の炒め


水餃子
二皿頼みましたが、予想以上に一皿の量が多かった


ソーセージ


一口蟹フライ
サクサクでビールに良く合います。


海鮮焼きそば
台湾の料理は辛すぎず、どれも日本人に合う味だと思います。
これだけ飲み食いして、一人800円ほどでした。


その後はふらふらと夜市を見て回りました。


メインストリートは人が多く、通り抜けるのも大変な感じ。
様々な雑貨や食べ物などが売られていて見ているだけでも面白いです。


とても回りきれないほど広かったですが、お祭りのような士林夜市の賑わいを楽しみました。


剣潭駅のこの球体、何だろうと思って調べたら、Taipei Performing Arts Centerらしいです。

saya: