PA280607

先日のEngadget Galaxy Note8 降臨祭のあと、TOKYO GOLDEN TALK 「3人の旅ブロガーによる旅と写真とエトセトラ」に参加しました。
登壇したTOMAKIさん、ほんまちゃんとくとみさんは、チェコ共和国ブロガーツアーでご一緒した旅ブロガーさんです。

DSC05474
会場はゆるカフェの2階イベントスペース。

PA280608
クラフトビールが豊富だったので、お店の方おすすめのTwo Rabbits IPAを頂きながら、聴講しました。

DSC05393
まずはとくとみさん。
写真を始めたきっかけや旅、鉄道写真、ひと駅散歩に至るストーリーはとても具体的で面白かったです。

DSC05401
とくとみさんを見習ってもっと色々チャレンジしたり、旅したりしたい。

DSC05433
ほんまちゃんは、ブログと写真のモデルの経験からITと写真の知識を習得。自分にしか撮れない写真を追求して試行錯誤の上、開発した「ほんまちゃん撮り」の誕生秘話について教えていただきました。

DSC05450
さらに旅ブロガーになるための極意まで。
同行したときに良く見ていた「ほんまちゃん撮り」の誕生秘話などとても興味深かったです。

DSC05458
TOMAKIさんは、ピンホール写真、オーロラ王国観光大使、ニュージーランド、チェコでの経験談を。

DSC05469
TOMAKIさんの観察力も行動力もすごいです。見習いたいです。

DSC05473
3人のソロトークの後は、クロストーク。
ほんまちゃん撮りに関する話題や色々なテクニックや考えについて教えていただきました。
参加の皆様、ありがとうございました。

[LocketsGurunavi shopid=”7417699″]