P2080348

古民家7棟をリノベーションしてお店にした「ほぼ新宿のれん街」。新宿駅からも行けますが、代々木駅東口からすぐのことろにあります。
その一つ、「もつ焼とワイン★キャプテン」さんで、飲み友達と飲んできました。

P2080353
1Fの厨房が見えるカウンター席へ。厨房の壁はレンガ風でオシャレ。

P2080350
496(ヨンキューロク) IPL
本日のクラフトビール4種より、こちらを選んで乾杯。
なかなか豊潤でキレもあり、好みのビールです。

P2080352
お通しはトマトのピクルスとモッツァレラチーズ。
とてもさっぱりしています。

P2080354
フォアグラとレバーのブリュレ 600円

P2080359
まったりとしたフォアグラとキャラメリゼされたパリッとした食感が合わさって、とても美味しいです。

P2080358
もつ煮込み 味噌仕立て 500円
まろやかな味噌味のもつ煮込み。クセのないもつが沢山入っています。

P2080154
低温調理の特上タン刺し 650円
歯応えが良いタン刺し。柚子胡椒のピリ辛がアクセント。

P2080161
クラフトビールよりAfterdarkを。
甘みと苦味が調和しらブラックラガー。

P2080168
そして炭火焼きのもつ焼きへ。

P2080166
レバー 150円
お好みでアラビアータソースを付けて頂きます。
表面はよく焼かれていますが、中はまったりクリーミーなレバー。

P2080172
チレ 150円
てっぽう 150円
チレは脾臓で希少な部位。初めて食べたかも。白い部分(脂身)と一緒に頂きます。少しまったりとした甘みと弾力がありますね。
てっぽうは直腸。歯応えのある食感。

P2080177
もつ焼きとワインなので、ワインも注文。赤ワインよりムッソ ピノノワールをグラスで。
フルーティで爽やかな味。

P2080187
炭焼長芋のチーズ掛け 500円
チーズをたくさんかけてくれます。

P2080191
サクサクかつ粘りがある長芋にチーズの香りで美味しい。

P2080193
最後はワンカップ「鬼太郎 純米吟醸」。鳥取の日本酒です。

もつ焼きを始め料理も美味しく、クラフトビール、ワインも楽しめるお店で軽く飲むのにも良さそうですね。
ほぼ新宿のれん街の他の店も良さそう。また、飲みに訪れたいと思いました。

[LocketsGurunavi shopid=”gfa9001″]

もつ焼とワイン★キャプテンもつ焼き / 代々木駅南新宿駅北参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8