P2180088

飲み友達からお誘い頂き、船橋の「創作鉄板 粉者本店」さんへ。粉者という名前からお好み焼き屋さんかと勝手に思っていましたが、創作鉄板とあるように鉄板焼きの創作料理が楽しめるお店でした。

P2180562
お店は船橋駅からは南口から徒歩5分ほど、京成船橋駅近くの裏路地にあります。
鉄板で焼くと書いてある巨大なコテが目印です。

P2180564
箸置きもコテを折り曲げたもの。

P2180573
ヴーヴクリコ
お祝いということでシャンパーニュで乾杯。ヴーヴクリコ イエローラベルです。

P2180575
お通しは和牛のビーフシチュー
いきなり創作的な外観ですね。

P2180576
大きな牛肉が入ったしっかりした味のビーフシチュー。焼いたパンにつけて頂きます。

P2180578
粉者サラダ 780円
自家製ドレッシングと山芋がかかっています。山芋のねっとりとした食感が良いサラダですね。

P2180585
牡蠣のワンスプーン 680円
注射器でトリュフエキスを注入。

P2180587
小さなお好み焼き?という外観ですが、大きな牡蠣を使っていてまろやか。トリュフエキスで上品な香りに。

P2180589
和牛塩焼きしゃぶ
さっと炙った和牛。

P2180593
その下には卵の黄身とおろしポン酢が隠れています。

P2180597
卵やおろしポン酢を絡めて頂くとまったりさっぱりと柔らかなお肉を頂けます。
残ったタレを御飯にかけて美味しいTKG(卵かけ御飯)に。

P2180599
トリプル出汁のお吸い物 480円
帆立、鯖、鰹と昆布の一番出汁合わせたというお出汁。
旨みたっぷりで美味しいし、ほっとします。

P2180603
特選和牛サーロイン 2,800円

P2180092
サシが美しく甘みがありますね。

P2180606
厳選和牛の赤身肉 2,800円
赤身の部位はシンシンだそう。
こちらは肉の旨味がよく感じられます。

どちらも美味しいお肉なので、山葵や塩でさっぱりと頂きました。

P2180112
バローロ
美味しいお肉には赤ワインをということでバローロを。香りが良くて美味しいですね。

P2180610
入口近くのテーブル席でしたが、テーブルの横に窓があって、鉄板が見えるようになっており、作っている姿を眺めることも可能。
カウンター席だけでなく、死角のテーブル席からも鉄板が見えるのは面白いですね。

P2180093
粉者名物ふわ焼き 880円
日本一軽いお好み焼きという売り文句でしたが、本当にふわっと軽い食感。山芋がたっぷり入っている感じでいくらでも食べれそう。

P2180100
炙り和牛ウニ寿司 1貫 1,030円
軽く炙った生に近い肉寿司にウニ。贅沢ですね。もちろん美味しい。

想像以上のクオリティで美味しいお肉とお酒を楽しめました。
実はこのお店の錦糸町店が自宅近くなので、今度はそちらも行ってみたい。

[LocketsGurunavi shopid=”gd4y300″]

創作鉄板 粉者 本店ステーキ / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9