P2230368

渋谷にある「WE ARE THE FARM」さん。自社栽培のオーガニック野菜をオリジナリティ溢れる料理や飲みものにして提供しているお店です。野菜好きのお友達と食事に行ってきました。

P2230346
お店は渋谷駅から10分ほど歩いた松濤にあります。2/1にリニューアルしたばかりみたいで、STAND BY FARMは旧店名。

P2230349
「WE ARE THE FARM」という店名通り、千葉県佐倉市に自社農園「在来農場」があり、無農薬・無化学肥料で固定種野菜を育てているそう。そのこだわりの野菜を素材の味を活かした料理に。

P2230350

P2230363
スコップのモチーフや野菜コンテナなど農場らしさを演出しながらも、おしゃれな雰囲気のお店です。

P2230353
クラフトビールのメニューが色々あったので、よなよなエールで乾杯。

P2230357
世界一トマト バジルとブラータチーズ 1,380円

P2230359
6時間煮込んで甘みたっぷりの世界一トマトや塩・ニンニクの効いたバジルソースで、爽やかでクリーミーなブラータチーズを頂きます。
特にトマトの甘味が絶妙で良いですね。

P2230362
ケールのサラダ ベジデトックス 980円
食物繊維たっぷりのケールのサラダを様々な野菜で作ったベジデトックスソースで頂きます。
ケールは歯ごたえやクセがありますが、食物繊維不足な食事をしている私にはうれしいですね。

P2230364
水のピッチャーにも野菜が入ってますね。

P2230376
生ジンジャーモスコミュール
とってもジンジャーたっぷりで美味しい。体もぽっかぽかに。

P2230368
畑の鉄板焼き バーニャカウダ 3,600円
土垂里芋の皮ごとスパイシーフライ、ほうれん草、三浦大根、赤かぶ、紅はるか、ビーツのカツ、玉ねぎなどドーンと出てきます。かなりの量に驚きました。

P2230370
正面から見えないところにも、マッシュルームや椎茸、しめじのソテーなどがいっぱい。

P2230374
豆乳バーニャカウダソースが付いていますが、野菜本来の味がとっても感じられる鉄板焼きなので、少し付ける程度にしました。
紅はるかの甘み、玉ねぎの甘味とかはすごいですね。
土垂里芋はカレー風味のスパイシーなフライになっていてこれも美味しかったです。

P2230395
モヒート

P2230385
ケールのファイバーボール 580円
食物繊維を効率的に撮れるように開発したというケールの揚物。1日に必要な食物繊維が約2.5個で取れます。
味は繊維感と揚げ感が強く、それだけでは物足りないので、ラー油やソースなどを付けて頂きます。

P2230384
赤ワイン SPICEROOT MOURVEDRE, MOURVEDRE
ワインメニューも豊富なので、赤ワインをグラスで注文。爽やかな赤ワインです。

P2230392
黒毛和牛A5ランクサーロイン 3,090円
フレンチラム スパイシーグリル 730円
メインは和牛とラム肉を。野菜をたっぷり食べた後なので、安心して頂けます。ジューシーなサーロインとクセのないラム肉ですね。

こだわりの野菜をいっぱい頂けました。野菜好きの人や食物繊維を取りたい人におすすめのお店です。

[LocketsHotpepper shopid=”J001162620″]

WE ARE THE FARM 渋谷野菜料理 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8