P4241917

お友達からお誘い頂き、下北沢駅から近いビストロ居酒屋「BISTRO土間」さんで飲んできました。

P4241902
BISTRO土間は居酒屋土間土間のビストロ業態ですね。店内は若いお客さんが多く、学生らしき人たちの宴会で盛り上がっていました。

P4241905
ヤルダビールで乾杯。
このグラスの大きさにびっくりです。650ml入っているそう。

P4241908
お通しは、さつま芋チーズムース、青のりピーナッツ、サーモンとチーズムースのディップの3種から好きなものを選べました。
私はサーモンとチーズムースを選択。サーモンとチーズムースがよく合って美味しい。アクセントにミニトマトやネギも入っています。

P4241913
うにといくらの冷製茶碗蒸し 500円
最初は見た目も豪華なうにといくらの冷製茶碗蒸しを。外に溢れるくらい入ってワンコインは安いですね。
うには新鮮でいくらと茶碗蒸しと一緒に頂き、幸せな気分に。

P4241929
フォアグラのソテー 500円
フォアグラもワンコイン。まったりしたフォアグラと甘い玉ねぎが合いますね。

P4241933
こぼれワイン 赤
赤ワインもグラスの下の大きなお皿にいっぱいこぼれるくらい注いでくれます。

P4241936
なかなかの量入っているのに400円とは安すぎます。

P4241917
チーズまみれのアンガス牛ステーキ 900円
アンガス牛ステーキも頂きました。チーズをテーブルでなみなみと注いでくれます。

P4241924
鉄板が熱いのでチーズもよくとろけて、柔らかいアンガス牛と絡めておいしく頂けます。

P4241941
鉄板ナポリタン 600円
〆は鉄板ナポリタンで。

居酒屋チェーンが手がけるビストロだけあって、見た目のインパクトとコストパフォーマンスの良さが魅力的ですね。学生に人気なのも納得です。

[LocketsGurunavi shopid=”gexb945″]

BISTRO土間 下北沢店ビストロ / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6