P6231634

六本木でのランチ。以前夜に訪れて美味しかった「和チャイナ Roppongi」さんがランチもやっていたことを思い出し、訪問。

P6231625
ランチメニューは、土鍋メニューと定食メニューがあります。
土鍋という気分ではなかったので、海老イカのあっさり炒め定食(1,250円)を注文。

P6231629
土曜ランチだったので、ランチビールも頂いちゃいます。

P6231631
定食メニューはライス、小鉢、漬物、豚汁、デザート付き。
小鉢は中華サラダでネギとごまのソースで味付け。

P6231634
海老イカのあっさり炒め
やわらかなイカとぷりぷりのエビ、食感の良いいんげん、玉ねぎ、パプリカ、シイタケなどがとっても美味しい。
奇をてらわず、素材の味を活かしたあっさりな味付けなのも好みです。油が多すぎないのも良い。

P6231639
そして中華というよりは和食の豚汁。この豚汁が驚きの実に良い味。大根などの野菜もたっぷり。

P6231641
唐辛子をかけて頂きましたが、豚肉が大きく柔らかなのも良いですね。

P6231643
デザートは杏仁豆腐。まろやかで甘さ控えめなのが嬉しい。

テーブル席で友達とゆったりランチを楽しむことができました。
また六本木や麻布十番あたりに行ったら立ち寄りたいと思います。

[LocketsGurunavi shopid=”7233845″]

和チャイナ Roppongi中華料理 / 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7