20180730_182517

大阪出張で仕事の後、住吉祭宵宮祭に行く前に同僚と夕食に訪れた「香川」さん。北新地で有名なカレーうどん屋さんと友人から教えてもらったお店です。

20180730_185741
香川さんは北新地駅すぐのビルの1Fの少し奥まったところにあるお店で、落ち着いた雰囲気の良いお店ですね。

20180730_181329
カレーうどん屋さんですがお酒やおでんなんかもあります。
おでんをあてに、プレミアムモルツ(瓶ビール)を飲みながらカレーうどんを待ちます。

20180730_181211
おでんは、すじ(300円)x2、だいこん(220円)、たまご(220円)を頂きました。
牛すじはその弾力のある食感と肉の旨味が良いですね。お出しを吸った大根や玉子も美味しかったです。

20180730_182535
うどんは天カレーうどん(1,800円)を注文。カレーうどん以外のうどんもあるので、カレーうどん屋さんと書くのは不適切かもしれませんが、みなさんカレーうどんを注文しているようでした。お願いすれば紙エプロンも貰えます。
とてもアツアツで、とろみのあるスパイシーなカレーの味が良いですね。麺ももちもちで美味しい。
のっている海老天もプリッとしていて美味しいです。

おでんとカレーうどんって、冬に良さそうなイメージでしたが、暑い夏にも食欲をそそり良い感じ。
今回は軽い夕食でしたが、飲みの〆などにもとても良さそうなお店でした。

関連ランキング:うどん | 北新地駅西梅田駅東梅田駅