P7260907

お友達から誘われて、千葉駅中央口すぐの「ガブ飲みビストロ酒場 ねぎらいや」さんへ。千葉県の美味しい野菜・お肉料理が楽しめるお店だそうです。

P7260905
乾杯から、クラフトビール4種飲み比べを注文。
常陸野ネストビールラガー、オンザクラウド、ジャズベリー、アフターダークの4種をグラスサイズで楽しめ1,000円は安いですね。どれも有名なクラフトビールで飲んだことはありますが、かなり特色の違うビールなので、飲み比べは嬉しいです。

P7260901
お通しは野菜の和風クリーム煮。あっさり旨味があるクリーム煮をカリカリのパンにのせて頂きます。

P7260912
ねぎらいバーニャカウダー Mサイズ 1,380円
千葉県の柴海農園直送の有機野菜を使っているそう。見た目にもきれいですが、

P7260907
その料理前の姿もとても美しかったです。
ビーツ、コリンキー、紅芯大根、きゅうり、にんじん(黄色、オレンジ)、大根、ミニトマトが入っています。

P7260917
特製バーニャソースで頂きます。
どれも野菜の旨味が感じられ、コリコリした食感のコリンキー(生で食べられるかぼちゃ)や紅芯大根などが特に美味しかったです。

P7260919
チキンクリームコロッケ 620円

P7260920
カニクリームではなくチキンクリームですが、これはチキンの旨味がしっかりしていて美味しいですね。

P7260924
あふれスパークリング 辛口

P7260927
チリのスパークリングワインですっきり辛口。

P7260929
本日の特選牛 1,680円
この日は千葉県産黒毛和牛チバザビーフみやざわ和牛のまくらという部位だそう。
柔らかく肉の旨味がしっかり感じられますね。塩、わさび、ソースが付いていますが、シンプルに塩が美味しかった。
添えられている焼き野菜も良い味です。

P7260933
アボカドのチーズ焼き 580円
アボカドとチーズ、生ハム、半熟玉子となかなか濃厚で美味しいですね。

P7260935
千葉県産ハーブ鶏~サルサソース~ 1,280円
皮はパリッと身は甘くジューシーな鶏を辛味のあるサルサソースで。とても好み。焼きズッキーニも良いです。

P7260939
恋する豚肩ロース 1,280円
恋する豚とは、香取の育て方にこだわったブランド豚。こちらはトマトソースで。
甘み、旨味がしっかり感じられる美味しい豚ですね。

P7260941
山崎ハイボール

P7260943
ガーリックライス 680円
〆はガーリックライスで。

確かに千葉の美味しい野菜・お肉をいただけるお店で良かったです。
千葉駅にも久しぶりに来たらずいぶん変わってましたね。また千葉に来たら立ち寄りたいと思いました。

[LocketsGurunavi shopid=”ge4h200″]

ガブ飲みビストロ酒場 ねぎらいや居酒屋 / 京成千葉駅栄町駅千葉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8