P9270541

千葉在住の友人と飲み。燻製好きなので、選んでいただいたのが「千葉っ子居酒屋 燻し家もっくん」さん。燻製香がたまらないお料理の数々を楽しみました。

P9270517
燻し家もっくんは、京成千葉中央駅すぐのところにあります。

P9270522
プレミアムモルツマスターズドリームで乾杯。

P9270526
お通しはキャベツ。専用のきゃべつ味噌がついており、お代わり自由です。

P9270525
漬けアボカド 390円
タレが染みたアボカドはとろりとしていて美味しいですね。柚子胡椒を付けるとまた良い。

P9270541
燻製全種盛合わせ 1,180円
こちらの名物燻製を全種盛り合わせたもの。
ベーコン、ソーセージ、うずら、豚タン、とりもも、ラム、白レバー、サーモン、燻りがっこ、タコ、チーズ、ホタテなど盛り沢山で色々楽しめるのが良いですね。
しっかり燻製香がして、美味しさアップ。お酒が進みます。チーズなどはかなり濃厚でした。

P9270534
社長のハイボール サントリー響
面白いネーミングですが、新入社員、主任、係長、課長、部長、社長のハイボールというのがあって、それぞれ、トリス、角、ジムビーム、ボウモア、白州、響ベースになっています。

P9270531
燻製炙りしめさば 590円
燻製にしたあと炙ってあるしめ鯖で、これもしっかりとした燻製香がします。おつまみに最高ですね。

P9270535
燻製ポテトサラダ 390円
ただのポテトサラダかと思いきや、燻製ベーコンが入ったふわっとした食感のポテトサラダです。
人気ナンバーワンというのもわかりますね。

P9270538
坦々水餃子 590円
グツグツ石焼きの坦々スープの中に水餃子が入っています。辛すぎず旨味もあって良いですね。

P9270547
元祖燻製カルボナーラ 690円
かなり濃厚なカルボナーラで好みの味。さらに燻製ベーコンが良いアクセントになっています。
たっぷりあるので、お腹もいっぱいに。

P9270540
冷凍みかんサワー
見た目が可愛いですね。すっきりサワーで〆ました。

このお店、燻製料理が多くて、燻製好きにはたまりませんね。しかもとてもコストパフォーマンスの良いお店でした。

[LocketsHotpepper shopid=”J001194380″]

千葉っ子居酒屋 燻し家もっくん居酒屋 / 千葉中央駅葭川公園駅京成千葉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7