P2160964

千葉に行ったときにちょっと飲んで帰ろうと立ち寄った居酒屋。「居心家(いごごち) 千葉店」さんは千葉市中央公園すぐのところにあります。千葉都市モノレール葭川公園駅、京成千葉中央駅から近く、JR千葉駅からも歩いていけます。

P2160956

サントリーモルツ生で乾杯。

P2160966

寒ブリお造り 259円
ドライアイスと氷で演出されたこの寒ブリのお造りがたった259円。
脂がのっていて甘くて美味しいですね。

P2160978

大海老一本焼 1本 399円
熱々で殻をむくのも大変でしたが、ふわっとした食感が良いです。

P2160971

〆張鶴 純 純米吟醸
米の旨味が感じられるすっきりな味。

P2160972

ぼんじり 1本 150円
ぼんじりは脂が甘くて大好きです。

P2160962

蓮根挟み揚げ 5個 439円
サクッとしたレンコンの食感が良いですね。

P2160960

エリンギとベーコンバター醤油焼き 629円
エリンギとベーコンがたっぷり入っています。お酒が進みますね。

P2160976

角ハイボール
私が飲んだものは違いますが、199円で飲めるお酒が沢山ラインナップされています。時間があればもっと色々飲みたかったですね。

P2160981

牛すじ煮込み 559円
食感の良い牛すじの煮込みもたっぷり入っていて良かったです。

居心家(いごごち)という名前のとおりゆっくりでき、お酒も料理も安くてコストパフォーマンスの良い居酒屋さんでした。

[LocketsHotpepper shopid=”J001154090″]

居心家 千葉店居酒屋 / 葭川公園駅千葉中央駅栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5