P3070979

応募していたことを忘れていましたが、サントリーからキャンペーン賞品が届いていました。
中身は「ザ・プレミアム・モルツ新型電動式神泡サーバー体感キット」でした。神泡サーバーは手動式旧電動式も持っていますが、新型が出ることを見かけて気になっていたやつですね。

P3070946

ザ・プレミアム・モルツ新型電動式神泡サーバー体感キットの中身は、新型電動式神泡サーバー、うまいお店のこだわりグラス(340ml)、ザ・プレミアム・モルツ(350ml)の3点セットです。乾電池もちゃんと付いていました。

P3070951

新型電動式神泡サーバーのカバーをスライドして外すと、電池ケースが現れます。

P3070950

蓋を開けて乾電池をセット。

P3070953

銀色の丸い部分が超音波振動して泡を作るのですね。

P3070957

付いていたプレモルとグラスを冷やして、ちょうど良い頃合いで新型電動式神泡サーバーをセット。

P3070961

まずは7割ほど静かにそのままビールを注ぎ、その後ボタンを押しながら泡を注ぎます。ビールサーバーでの注ぎ方を缶にこのサーバーをつけるだけで実現するとはサントリーさんのこだわりに感心しました。
今までのサーバーはサーバーの中にビールを通すので洗浄が必要でしたが、これは缶を振動させて泡を作るので洗浄が要らないというのがまたすごいところです。

P3070963

できた泡はとてもきめ細やかでなかなか消えません。泡がとてもまろやかで美味しく、ビールの美味しさも逃しませんね。

P3070968

泡が減ってきてもまた泡を継ぎ足せば良いので、プレモルの香りをじっくり楽しむことができます。

これだけ泡が美味しいなら、と思いだしたのがチェコで何度か体験したミルコというビールの飲み方。泡だけを注いでビールを楽しみます。これが新型電動式神泡サーバーで実現できないかと試してみました。

P3070972

今度はプレモルの香るエールを。はじめからボタンを押して泡を注ごうとしましたがやはり4割ぐらいはビールになりますね。

P3070975

ここで別のグラスに泡だけを注いで泡を追加。かなりミルコっぽい泡だらけになりました。
まろやかで香りの良いミルコが家庭でしかも缶ビールで作れるっているのは良いですね。

ぜひこの新型電動式神泡サーバーをゲットして楽しんで下さい。新型神泡サーバー付きプレモル12本ケースや神泡体感キット付きのプレモル24本ケースが販売中です。
実は私も随分前にこの商品を注文済みで3/19に届く予定(笑)。

[LocketsAmazonItem asin=”B078W62LLJ”]

1件のコメント

  1. ピンバック: 巣ごもり宅飲みに コンパクトになった #プレモル #神泡サーバー 2020 | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。