P9291882

愛用していた扇風機が故障(というか壊された)してしまい、エアコンも故障状態で困っていたところ、ジャパネット増税前最後のチャレンジデーで「Dyson Hot + Cool AM09」のセールをやっていたので購入してしまいました。

P9291865

思っていたよりは小さな箱で届きました。カラーはホワイト/ニッケル。

P9291867

羽根がないので、コンパクトにできるのですね。電源コードは接続する必要がありますが、場所をとらないので比較的配置しやすいですね。空気清浄機能は付いていないモデルですが、別に空気清浄機が常時稼働中なので必要ないかと。

P9291880

風量は10段階で設定できますが、3段階くらいでも涼しい風が出て、音も静かで良い感じ。5段階くらいでかなり風が出て音もそれなりにします。

P9291871

リモコンはとてもシンプルでコンパクト。ほぼアイコンと色だけで意味が分かるのが良いですね。
風をワイドに送るのと、フォーカスして送るのを選ぶこともできます。
本体側にスイッチがないので、リモコンを無くさないかが心配ですが。

P9291876

左右にも回転しますし、上下も10度ほど傾けることが可能です。

P9291881

そしてこれからの季節、ファンヒーターとして使えるのも嬉しいですね。
すぐに暖かい風が吹いてきます。もちろん温度調節も可能。
なかなか活躍してくれそうです。

[LocketsAmazonItem asin=”B00SMLKEUK”]