Galaxy Note10+にはじめから貼ってある保護フィルムが少し切れて空気が入ったりタッチやペンが使いづらくなっていたので、Galaxy Harajukuカスタマーケア特典で貼りなおしてもらいに行きました。
カスタマーケア特典は無償でGalaxy対象端末の診断を行って、保護フィルムも貼ってもらえるというもの。
神宮前交差点からすぐのところにGalaxy Harajukuがあります。Galaxyのショップやサポートだけでなく様々な体験・エンターテインメント・カフェも楽しめる施設です。
東京オリンピックマスコットキャラクター ミライトワがお出迎え。
保護フィルムは少し切れただけなのですが、真ん中なのでちょっと使いにくかったのですよね。
地下一階のサポートへ行ってカスタマーケア特典のクーポンを見せて保護フィルムの交換をお願いしました。
まずはソフトウェアの診断で動作状況やバッテリーなどの不具合がないか確認してくれます。
不具合があれば有償で修理も可能。
10分ほどできれいに保護フィルムが貼られて戻ってきました。
待つ間にGalaxyのカバーケースを自作できるサービスも体験。こちらも無償です。
背景を選びスタンプや手書きしてオリジナルのケースを作成するというものですが、シンプルに背景だけ選んで作成しました。
作成には20分くらいかかります。
ある程度しっかりとしたケースなので、これが無償でもらえるのは良いですね。自前の写真を転送して作れたりするともっとありがたいですが、さすがに無償では無理かな。