20200613_121534

スモールワールズ東京に行く前に、ランチで豊洲市場へ。ゆりかもめ市場前駅すぐのところにある「天房」さんに行きました。

20200613_115556

天房さんは市場前駅から築地市場 青果棟に行く途中の通路から1Fへ降りたところにあります。青果棟見学のための検温とかされてましたね。
空いていることを期待していましたが、お昼前からお店には結構行列ができていました。店内の席の間隔を空けているのと、隣接する大和寿司さんがすでに受付終了していたからかな。間隔を空けて並びます。

20200613_121530

天ぷら定食(2,400円)は残念ながら売り切れということで、天丼(普通盛り)(950円)を注文。
天ぷらはたっぷり、エビ2尾、烏賊、舞茸、海苔、アスパラ、人参、茄子が乗っていました。しじみの赤出汁と漬物付き。
ちょっとタレが濃い感じがしましたが、揚げたての天ぷらはとても食感が良く、天ぷらを堪能できました。

まぐろ刺身定食(1,350円)も様々な部位の鮪の刺身に天ぷら5品(天丼のタレor天つゆ)が付いてとてもお得そうでしたし、気になる天ぷらもいっぱい。今回はサクッと天丼だけ頂きましたが、またゆっくり天ぷらを楽しみたいですね。

関連ランキング:天ぷら | 市場前駅新豊洲駅有明テニスの森駅