20200630_134045

今も基本在宅勤務なのですが、打ち合わせで虎ノ門ヒルズに出張。ランチを探して虎門ヒルズ内4Fに6月25日オープンしたばかりのとんかつ屋「ふみぜん」さんに行きました。

20200630_135431

ホテルニューオータニB1にある40年以上の歴史のある老舗のとんかつ屋「ふみぜん」の2号店らしいです。

20200630_133508

窓からは東京タワーなども見えました。

20200630_134042

ランチ限定のとんかつ御膳から白豚ロースかつ膳(1,200円)を注文。
白豚ロース150gにご飯、お味噌汁、お新香、小鉢が付いています。
お味噌汁にはのりたっぷり。

20200630_134045

白豚とんかつはサクッと軽く揚がっており、豚の甘み・旨味がしっかり感じられるので、岩塩中心でいただきました。もちろんタレを付けても美味しいです。これが1,200円で頂けるのはとてもリーズナブルですね。

20200630_133542

千葉県産ロイヤル三元豚や鹿児島県産黒豚さつまなどの高級豚もあり、飲み利用もできます。
今回はリーズナブルなランチでしたが、今度は高級豚も味わってみたいですね。

関連ランキング:とんかつ | 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅