20200910_201712

すでに夕食は食べた後でしたが、上野にいるなら一緒に飲もうとの連絡があり、ここ良いよと教えてもらった「大衆酒場 とんまる」さんで、軽く飲み。

20200910_201855

とんまるは上野駅、御徒町駅の中間あたりにあります。まさに大衆居酒屋な雰囲気が良いです。

20200910_202313

生ビール(アサヒスーパードライ)で乾杯。中ジョッキで300円は安いですね。

20200910_202452

お通しはもずく酢でした。

20200910_202935

つぶチャンジャ 490円
つぶ貝のコリコリ感としっかりとした辛味が良いですね。お酒が進みます。

20200910_202905

炙りタン刺し 380円
タンの食感が良いですね。炙りの風味とネギで良いおつまみです。

20200910_204402

獺祭39
日本酒もいろいろありましたので、獺祭を。

20200910_210855

豚ガツ刺し 380円
癖がなくコリコリ・さっぱりな味です。

20200910_211127

あったか酢モツ 480円
酢モツって博多の名物ですが、こちらのはあたたかい煮込み風な酢モツ。酸味は強くなく、あっさりとしたとても優しい味。モツの歯ごたえも良く、これもお酒の進む一品ですね。

20200910_220502

ごぼうの唐揚 330円
ごぼうの食感が良く、止まらないおつまみです。

20200910_210837

山崎ハイボール
最後は爽やかにハイボールを。

20200910_204650

長芋のわさび漬け 390円
長芋のサクサク感も良いです。

癖のない新鮮な豚モツや多彩なおつまみ、特に食感がたまりませんね。
久しぶりに会う友人とゆっくり飲むことができました。

関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅御徒町駅上野御徒町駅