20210223_111920

今年のCP+2021はオンライン開催。出かけなくても写真家の方によるセミナーなど気軽に見れるのは良いですが、カメラの新製品や周辺機器を試したり、写真を観たり・撮ったりできないのは残念。
VAIO Zを触りにソニーストア銀座に行ったときに、ついでに3月19日発売予定のデジタル一眼カメラ α1 ILCE-1を触ってきました。

20210223_111931

ファインダーの見え方やAFなどなど、触ってみた感じとても良いですね。
CP+での作例なども見るとものすごく欲しくなります。

20210223_112012

さすがに価格がすごすぎて手が出ないですが、これで写真を撮ってみたいですね。

ソニー(SONY)
¥777,420 (2024/03/27 08:02時点 | Amazon調べ)
20210223_112614

今までマイクロフォーサーズ使ってきた身としては、デジタル一眼カメラ α7C ILCE-7Cも興味があります。

20210223_112608

軽量・コンパクトなフルサイズ、良いですね。欠点もあまりなさそうだし、欲しい。

20210223_110942

カメラのモニター・送信機器として特化したスマホXPERIA PRO(XQ-AQ52)も面白いですね。

20210223_110958
20210223_111453

カメラとは関係ありませんが、空間再現ディスプレイ(Spatial Reality Display)ELF-SR1も面白いですね。
顔認識で目の位置を確認してそれぞれの視線に適した画像を作ることで、裸眼立体視で空間に立体が浮いているように見えます。

こちらは昨日お友達とお会いしたついでに軽くポートレート撮らせてもらった写真。
OM-D E-M1 MarkII+M.12-200での撮影です。

P2271054
OLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII,OLYMPUS M.12-200mm F3.5-6.3,74 mm(35mmF), 0.008 sec (1/125),f/7.1,ISO200,-0.3 EV,[original]
P2271058
OLYMPUS CORPORATION E-M1MarkII,OLYMPUS M.12-200mm F3.5-6.3,46 mm(35mmF), 0.006 sec (1/160),f/7.1,ISO200,-0.3 EV,[original]