P3021097

飲み友達と大井町で飲み。牛タン専門店「牛タン FUKAZAWA」さんで大好きな牛タン料理を楽しんできました。

P3021101

牛タンFUKAZAWAさんは、大井町駅西口からすぐの河本ビル3Fにあります。少し暗めの個室でテーブルにスポットライトがあたっていました。

P3021062

まずはザ・モルツで乾杯。

P3021066

お通しは牛タンの唐揚げでした。牛タンの唐揚げって珍しいですが、柔らかな牛タンは唐揚げにしても美味しいですね。お酒に合います。

P3021068

温泉玉子とパンチェッタのシーザーサラダ 880円
野菜たっぷりですね。シーザードレッシングは別添えにしてもらいました。パンチェッタは塩漬けした豚バラ肉で、野菜と一緒に頂くとちょうどよい味と旨味。温泉玉子も良いですね。

P3021073

マッシュポテトと牛タンボロネーゼのチーズ焼き 880円
マッシュポテトと牛タンベースのボロネーゼソースとチーズが相性が良いですね。

P3021077

山崎ハイボール
山崎ハイボールがあったので注文。

P3021079

じっくり煮込んだベロ大根 780円
牛タンはとても大きくしっかりとした食感。旨味があふれたスープと柔らかで味の染み込んだ大根が良いです。

P3021083

厚切り芯タンの炭火焼き 1,580円
とても厚みがある芯タンを炭火焼きで。タンらしいしっかりした食感で中はレアな感じ。ネギ塩ダレと南蛮味噌が付いているので、好みの味付けで頂けます。私は南蛮味噌の辛味が好き。

P3021100

赤ワイングラス
肉には赤ワインが合いますね。

P3021087

牛のタン元ステーキ 1,880円

P3021091

タン元のステーキも頂きました。芯タンとタン元の食感の違いを楽しめます。ガーリックチップやわさびの味付けもタンに合いますね。

P3021093

締めは肉寿司を。
炙り牛タン 280円
炙り仙台牛 480円
炙り黒毛和牛 480円
それぞれの肉の味を食べ比べできます。牛タンは柔らかでスッキリとした味。仙台牛、黒毛和牛は脂がのってとろける甘み。

牛タン専門店だけあって牛タンを色々な形で楽しめるお店でした。

[LocketsHotpepper shopid=”J001135733″]

牛タン ふかざわ 大井町店居酒屋 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7