20211103_134920

GUNDAM FACTORY YOKOHAMAが11/3に入場無料のサステナブルデーを行っていたので横浜へ。関内駅近くでランチしてから歩いて行こうと思っていたらイベントに遭遇。「第13回関内フード&ハイカラフェスタ」という関内フードやかんないテラスでアートやトーク、参加型ゲームなどのイベントをやっていました。

20211103_134957
20211103_125817

桜通りのテラスエリア「かんないテラス」

20211103_134817

スリッパ卓球大会

20211103_134902
20211103_134721(0)

コミュニティー放送局「マリンFM」

20211103_131803

弁天通り2丁目~3丁目のフードエリアには地元飲食店24店が出店。なかなか美味しそうな料理が並んでいて迷います。

20211103_130834

まずはお店の目の前に出店していたOyster Gardenさん。
岩手県産焼かき1個500円と、かき専用日本酒500円を頂きました。

20211103_131218

とても大きくツルンとして濃厚な牡蠣。生牡蠣を少し蒸したような味わいでとても美味しいですね。

20211103_131027

日本酒ともよく合います。

20211103_132230

次はとても長い列ができていた懐石料理の名店「日本料理空海本店」さんの出店。

20211103_133030

なんと海老2本、きす、かぼちゃ、さつまいも、青唐、なすの天ぷら盛り合わせが500円。これは並びますね。
他にも日本酒やビールを飲んでいたので頼みませんでしたが、十四代1合を1000円で出していました。

20211103_133323

揚げたての食感でとても美味しかったです。

20211103_130345
20211103_134551
20211103_135258

近くの関内えきちか広場では、関内外OPEN!13というイベントが開催されていました。こちらは11/7までの開催です。

20211103_135330

参加クリエイターによるアートやさまざまな表現、イベントなどが行われていました。

20211103_135715
20211103_135357
20211103_135952

ちょっと立ち寄った関内がこんなイベント盛りだくさんで、時間があったらもう少しゆっくり楽しみたかったですね。