20220206_151935

3回目の新型コロナワクチン接種してきました。2回目接種から6ヶ月経過し、オミクロン株もまだまだ猛威をふるってるので早めの方が良いかと思い。

20220206_125903

1-2回目は自衛隊の東京大規模接種センターでの接種でしたが、今回は東京スカイツリー イーストタワー20Fの墨田区の接種会場です。
墨田区は今回も接種券の発送は早く、(政府の方針変更で8ヶ月間隔から6ヶ月間隔に変更になりましたが)会場予約も問題ありませんでした。子どもたちも今月末の予約完了。

20220206_142412

東京スカイツリー会場だと、東京ソラマチお買い物券(1,000円以上の購入で200円割引)がもらえました。

20220206_151935

カラフルなファイルフォルダーは下の部分を切り離すと接種済証の保管ケースに。

20220206_151959

上の部分は組み立てると紙相撲ケースになります。(しおり・小物入れにもなります)

20220206_152703
20220206_134743

イーストヤード1Fのソラマチ商店街もぶらぶら。はせがわ酒店の豊富なにごり酒が気になったり。

20220206_134636

パーティリコでは、ミライト・ソメイティHAPPY BAGが1万円相当入って1100円とか、呪術廻戦グッズが全品50%オフとか。

20220206_132718

ランチはニダイメ野口鮮魚店で「うまい丼DX(2,480円)」を頂きました。

Screenshot_20220207-075944

接種証明書アプリは再度接種証明書を発行することで3回目接種のデータが表示されました。

心配していた副反応は、接種8時間後くらいに37度の軽い熱が出たので、今回は早めに解熱剤を服用。翌日も解熱剤を飲めばほとんど熱や痛みなどはなかったです。だるさはものすごくありますが。(妻はとても体が痛かったそうなので人によって違うみたい)

1件のコメント

  1. ピンバック: 感染後のワクチン接種は必要? 4回目ワクチン(ファイザーBA.4-5対応)接種 | Digital Life Innovator

コメントは受け付けていません。