PB163182

久しぶりに品川で飲み。七輪で焼く焼肉屋「港南精肉店」さんで焼き肉を楽しんできました。

PB163168

港南精肉店は、品川駅港南口から東へ徒歩5分。食肉市場のすぐ近くにあります。

PB163179

今年6月オープンしたばかりできれいな内装です。

PB163174

注文はタブレットで行います。

PB163178

ザ・プレミアム・モルツで乾杯。

PB163202

港南サラダ 680円
まずはさっぱりサラダでベジファースト。

PB163182

刺身3点盛り合わせ 1,980円
黒毛和牛たたき刺し、新鮮炙り牛レバー、ゼンマイ刺しの3点の盛り合わせ。とても新鮮で、牛たたきはとろける甘み、牛レバーも新鮮で食感が良くて良いですね。タレもそれぞれ付いてます。

PB163196

黒毛和牛ユッケ刺し 1,180円
生肉好きなので、ユッケ刺しも頂きました。こちらも旨味が溢れて美味しいですね。

PB163191

熟成大トロタン 1,980円
次はタンを。タンも色々な種類がありますが、熟成大トロタンにしました。とても厚みがあるタンで驚きました。

PB163198

七輪の炭火で焼くと厚みのあるタンも中まで良い感じに火が通り、歯ごたえと溢れる旨味が良いですね。

PB163207

翠ジン緑茶

PB163213

キノコ焼き 580円
エリンギ、椎茸、シメジがたっぷり。

PB163215

山芋焼き 480円
山芋も気になったので注文。

PB163218

やっぱり焼いたキノコは美味しいですね。
山芋もそのままでも食べられますが、焼くとホクホクに。

PB163223

ホルモン5点盛り合わせ(塩) 1,380円
ミノ、レバー、ゼンマイ、ハツ、ホルモンかな。特にミノの甘みが良いですね。

PB163235

碧AOハイボール

PB163226

豚足の香味焼き 380円
珍しく豚足があったので、注文してみました。骨のまわりのコラーゲンがたっぷりで美味しいです。

PB163228

国産鶏の激辛焼き480円
激辛というほど辛くはなかったですが、鶏も良いですね。

PB163241

こだわり酒場のレモンサワー

PB163245

ユッケジャンスープ 580円
もう少し辛味がほしいとユッケジャンスープを。

PB163247

自家製冷麺 880円
シメはさっぱり冷麺で。

色々食べて飲んでお腹いっぱいに。特に牛の刺身や熟成大トロタンは良かったですね。

関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅