P1090012

飲み友達と新年会。有楽町の「わらやき道場」さんを予約してくれました。

20240109_173921

わらやき道場 有楽町は、有楽町駅から南西に、日比谷駅からは南に少し歩いたところにあります。

P1090004-強化-NR

ザ・プレミアム・モルツ 生ビールで乾杯。

P1090008

お通しは山クラゲとベーコンの和え物。
コリコリの食感が良いですね。

P1090012

藁焼き鰹たたき
こちらのお店は「わらやき道場」という名ですが、藁焼き料理は数量限定で予約やコースでしかいただけません。しっかり鰹たたきと牛タンの藁焼きを予約してくれていました。
鰹は癖がなく、旨味を感じられます。

P1090014

藁焼き牛タン
牛タンもしっとり良い食感。

P1090016

ゴボウチップス 680円
ゴボウチップスはおつまみに良いですね。手が止まらず、お酒も進みます。

P1090015-強化-NR

角ハイボール

P1090019

馬刺盛り合わせ 1,580円
好きな馬刺しもあったので、盛り合わせを注文。霜降りはかなり脂が乗っていて甘く、赤身と一緒にいただくととても良い感じ。

P1090023

タコキムチ 680円
辛味でお酒が進みますね。

P1090027

上エイヒレ 680円
しっとり美味しいエイヒレもおつまみに最適。

P1090021-強化-NR

こだわり酒場のレモンサワー

P1090029

焼鳥6点盛り合わせ 720円
定番の焼鳥や枝豆でお酒を楽しみます。

P1090032

枝豆 380円

P1090035-強化-NR

韓国チヂミ 880円
〆はチヂミで。

個室でゆっくり話をしつつ、好きな肴で新年会を楽しめました。

関連ランキング:居酒屋 | 日比谷駅銀座駅有楽町駅